くらし情報『ミランダ・カーのように。わたしだけのアロマ香水づくり』

2015年2月13日 20:45

ミランダ・カーのように。わたしだけのアロマ香水づくり

ミランダ・カーのように。わたしだけのアロマ香水づくり

人気モデルミランダ・カーは、香水はつけないけれど、代わりにサンダルウッドとローズをミックスした精油(エッセンシャルオイル)を身につけていると過去に話しています。

誰ともかぶらない、自分だけの精油。それは多くの女性の憧れです。

ブレンドの相性がわかるアロマ香水づくり
精油は1種類だけでもすばらしいものですが、複数種類をブレンドすることで生まれる香りや効能のハーモニーには驚かされることも。ミランダのように、ほかにはない自分だけのお気に入りの香りをつくってみようと思っても、ブレンドの相性がわからなければ先へは進めません。

そこで、失敗もなくラクに自分の香りを見つける方法があることを知りました。それはニールズヤード レメディーズがアロマ初心者の方を対象にした「はじめてのアロマ香水づくり」講座です。2月19日(木)と4月18日(土)に表参道校にて開講。90分という短い時間で応用まで学べます。

香りを知ることは自分を知ること
講座ではニールズヤード レメディーズのプロの講師が、香りの種類や特徴の説明をしながら、自分のための香りへ導くアドバイスをしてくれます。もちろんニールズヤード レメディーズの41種類の精油からブレンドした、オリジナルのフレグランスを持ち帰りできます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.