くらし情報『1年半でマイナス24キロ。自分を変えるダイエットの話』

2015年2月11日 21:45

1年半でマイナス24キロ。自分を変えるダイエットの話

1年半でマイナス24キロ。自分を変えるダイエットの話

こんにちは。ダイエットカウンセラーの大西ひとみです。

身長158cmの私は過去に78kgまで太っていたことがあり、その後、1年半でマイナス24kgの減量に成功した経験の持ち主です。この経験は心とカラダにたくさんの学びを与えてくれました。私の経験をお話することで、だれかの心に開いた穴をそっと埋めることができたら......そして、それがあなたの未来を変えるきっかけになるのなら、とても幸せです。

太っている自分が嫌いだった
17年前、私は自分のことを好きになれませんでした。太っている自分が嫌でたまらくて、自分を鏡で見ることすらできなかったのです。自分のカラダを直視できない、そんな自分と向きあわない行動が、私の心をますます落ちこませていきました。

自分のカラダを嫌いになると、自分に自信がもてません。「どうせ......」当時の私はいつもそんな言葉を口にしていたように思います。周りの人も、私をどうしようもない人間だと思っていると勝手に決めつけていました。人を羨むばかりで、どうして自分はこんな悲惨な人生なんだろうと思ったことも......。

私を変えたトレーニング
自分のアイデンティテイーを見失いそうになっていたとき、私が出会ったのがトレーニングです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.