くらし情報『痩せるメンタルが教えてくれた「最後までやり通す力」』

2015年2月18日 23:15

痩せるメンタルが教えてくれた「最後までやり通す力」

痩せるメンタルが教えてくれた「最後までやり通す力」

こんにちは。ダイエットカウンセラーの大西ひとみです。

身長158cmの私は過去に78kgまで太っていたことがあり、その後、1年半でマイナス24kgの減量に成功した経験の持ち主です。この経験は私の心とカラダにたくさんの学びを与えてくれました。私の経験をお話することで、だれかの心に開いた穴をそっと埋めることができたら......そして、それがあなたの未来を変えるきっかけになるのなら、とても幸せです。

3日坊主の原因を理解
マイナス24kgのダイエットに成功するまえの私は、物事を最後までやり通すことができませんでした。なにかを頑張ろうと思っても、すこしでも「辛いな」と感じるとすぐに諦めてしまっていたのです。

できる理由を探すよりも、できない理由ばかり探して、逃げていたように思います。できない言い訳は体重が増えるのに比例して多くなっていったような......。

まるで、心がカラダに表れているよう。いつしか「私にはできない」とやるまえから決めつけて努力をする気持ちをなくしていました。

自分の弱さと向きあう
痩せようと誓って開始したトレーニング。最初は続けられるか心配でした。

このとき私は、生まれてはじめて自分の弱さと向きあうことをし、パーソナルトレーナーをつけることを決心。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.