くらし情報『きちんと気持ちを伝えられる人になる、心のトレーニング』

2015年2月25日 23:15

きちんと気持ちを伝えられる人になる、心のトレーニング

きちんと気持ちを伝えられる人になる、心のトレーニング

こんにちは。ダイエットカウンセラーの大西ひとみです。

身長158cmの私は過去に78kgまで太っていたことがあり、その後、1年半でマイナス24kgの減量に成功した経験の持ち主です。この経験は私の心とカラダにたくさんの学びを与えてくれました。私の経験をお話することで、だれかの心に開いた穴をそっと埋めることができたら......そして、あなたの未来を変えるきっかけになるのなら、とても幸せです。

私が失ったもの
半年で24kgも太ってしまった私は、すっかり自信を失っていました。食欲のコントロールができなくなっただけでなく、自分の言葉に自信がもてなくなっていたのです。自己管理もできていない私が意見を発してもムダ。説得力がないと心のどこかで感じていたのでしょうね。気づけば自分の考えを人に伝えられない人間になっていました。

そんな私がトレーニングをはじめることになりました。心が折れそうになった日も「1日のたった1時間頑張ればいいだけ!」と自分に言い聞かせて1年半。私のダイエットは、継続すると、決して簡単なダイエットではありませんでした。けれど継続することが、短期集中ダイエットではけっしして得られない心の力になっていたのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.