くらし情報『生き方が変わってくる。心まで引き締めるダイエット』

2015年3月4日 23:15

生き方が変わってくる。心まで引き締めるダイエット

生き方が変わってくる。心まで引き締めるダイエット

こんにちは。ダイエットカウンセラーの大西ひとみです。

身長158cmの私は過去に78kgまで太っていたことがあり、その後、1年半でマイナス24kgの減量に成功した経験の持ち主です。この経験は私の心とカラダにたくさんの学びを与えてくれました。私の経験をお話することでだれかの心に開いた穴をそっと埋めることができたら......そして、あなたの未来を変えるきっかけになるのなら、とても幸せです。

「明日からがんばろう」という心
私が太ってしまったのはアメリカ留学がきっかけでした。慣れない土地での暮らしに追われ、その日の予定をこなすだけでいっぱいいっぱい。気づいたら、私のカラダは54kgから78kgまでに太ってしまっていました。太ってしまった自分のカラダを鏡に向かって見ることすらできなくなってしまった私。

何度も「明日からがんばろう」とダイエットを試みましたが、言い訳をしてしまう日々。結局、ダイエットを最後までやり通すことはできませんでした。怠惰な心が私のカラダを78kgにもしてしまったように思います。

心が引き締まりはじめた
その私が一念発起してパーソナルパーソナルトレーナーをつけて身体を鍛えて1年半。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.