くらし情報『自分を「まるごと」好きになるダイエット』

2015年3月11日 23:15

自分を「まるごと」好きになるダイエット

自分を「まるごと」好きになるダイエット

こんにちは。ダイエットカウンセラーの大西ひとみです。

身長158cmの私は過去に78kgまで太っていたことがあり、その後、1年半でマイナス24kgの減量に成功した経験の持ち主です。この経験は私の心とカラダにたくさんの学びを与えてくれました。私の経験をお話することでだれかの心に開いた穴をそっと埋めることができたら......そして、あなたの未来を変えるきっかけになるのなら、とても幸せです。

アイデンティティの喪失
なにをやってもうまくいかない......そんなふうに思っていた78kgの私。自分のカラダのコントロールを失ったことで「私はなにをやってもできない」と決めつけるようになっていました。

マイナスの感情にとらわれて、「本当はなにをしたいのか」「自分にできることはなにか」「自分はだれか」を見失ったのです。自分のアイデンティティをなくしてしまった状態といえるでしょう。そんな私は食べることに逃げて、ますます自分で自分をだめにしていきました。

結果が見えると「自分」が見える
「自分はどうありたいのか」というアイデンティティをなくした私にも、痩せたいと言う気持ちだけはありました。でも、どんなダイエットなら痩せられるのだろう......。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.