くらし情報『自分を「まるごと」好きになるダイエット』

2015年3月11日 23:15

自分を「まるごと」好きになるダイエット

迷っていた私の目に偶然とまったのがパーソナルトレーナーの広告。これなら続けられるかも!と期待半分、不安半分のそんな気持ちでトレーニングをはじめることに。続けていくと、自分のカラダの変化が目に見えて感じられるようになって、「つらいけど頑張ろう」というポジティブな気持ちが芽生えてきます。

1年半でマイナス24kgのダイエットに成功したとき、まだまだモデルのような完璧なプロポーションとはいえませんでしたが、頑張ってトレーニングを続けたことで、自分のカラダも心も大好きになっていました。

「いまのカラダを受けいれよう。私は私なんだ。」と思えるようになったのです。そうして、人の目ばかり気にしていた私が、不思議と人の目を気にせず自分らしく振る舞えるようになっていきました。

自分を好きになる方法
もし、あなたが自分を好きになれなくて悩んでいるのなら、ダイエット目的でなくとも良いので、トレーニングでカラダを鍛えてみてはいかがでしょうか。カラダを鍛えることは、心を鍛えることに繋がると私は考えます。カラダも性格もすべて個性として受けいれられるようになって、しだいに自分に自信が持てるようになるはずです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.