くらし情報『自分の殻をやぶって、心の自由を手にいれるには』

2015年3月18日 23:15

自分の殻をやぶって、心の自由を手にいれるには

自分の殻をやぶって、心の自由を手にいれるには

こんにちは。ダイエットカウンセラーの大西ひとみです。

身長158cmの私は過去に78kgまで太っていたことがあり、その後、1年半でマイナス24kgの減量に成功した経験の持ち主です。この経験は私の心とカラダにたくさんの学びを与えてくれました。私の経験をお話することでだれかの心に開いた穴をそっと埋めることができたら......そして、あなたの未来を変えるきっかけになるのなら、とても幸せです。

閉じてしまった世界
78kgまで太っていた頃の私は、自分に自信がなく、人と接するのがとても苦手でした。着たいと思うおしゃれな服が似合わなかったので、いつもぶかぶかの大きな服を着ています。心が閉じていき、だれかと一緒にいても自分ひとりの別世界にいるようでした。

そのうち人と接することを避け、ひとりで過ごす時間がどんどん増えていました。

自分の殻を破るきっかけ
そんな私が一念発起をしてトレーニングでダイエットをはじめ、1年でマイナス24kgのダイエットに成功したわけですが、24kgの脂肪が削ぎおとされると同一人物とは思えないほど体型が変わるものです。着たいと思っていた服が着られるようになり、身なりや振る舞いに女性らしさが戻ってきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.