くらし情報『どんどん進化しているココナッツ・オイルとKOMBUCHA【カヒミ カリィの Wherever I go 】』

2015年3月30日 21:45

どんどん進化しているココナッツ・オイルとKOMBUCHA【カヒミ カリィの Wherever I go 】

どんどん進化しているココナッツ・オイルとKOMBUCHA【カヒミ カリィの Wherever I go 】

NYもやっと暖かくなり、とうとう春が来たかと思っていたら、先週、ちょうど春分の日にまた大雪が降って、気温がなんとマイナス8℃まで下がったので驚きました。ティンカーベルが好きな娘は、雪で埋もれてしまったヒヤシンスの芽を気の毒そうに見つめ「妖精が氷のカレンダーを見間違えたの?」と真剣な顔で聞いてきます。

でも今日の午後、急に外からザーッと音が聞こえたので窓を覗くと、まるで夏のような にわか雨が。ほんの10分程で雨はピタリと止み、ちょうど娘を学校に迎えに行く時間だったので外へ出ると、なんとも心地よい優しい春風が吹いてきたのでした。

娘をピックアップして近くのスーパーの前を通ると、春にしか出回らないスイセンの花のブーケやヒヤシンス、チューリップが溢れんばかりに並んでいます。どうやら本格的に春がやってきたようです!

ところで、このところスーパーを覗くと新商品が並んでることが多いのですが、何気に見ていると今年流行りそうなものがチラホラと目に入ります。去年に引き続き人気でどんどん進化しているのが、ココナッツオイル。瓶に入ったオーガニック・ヴァージン・ココナッツオイルのほかにも、レモンハーブ風味で低温でも固まらないタイプのものや、スプレー式のもの、使いやすいようにキャノーラオイルとブレンドされたものなど、かなり種類が豊富になってきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.