くらし情報『想像を絶する景色に出会う! 小林聡美さんが語るアルプスの魅力』

2015年4月9日 21:45

想像を絶する景色に出会う! 小林聡美さんが語るアルプスの魅力

想像を絶する景色に出会う! 小林聡美さんが語るアルプスの魅力

©VIDICOM 2013

今年のゴールデンウィーク、遠出の予定がない方は、映画館でヴァーチャルトリップはいかがでしょうか? 向かうは、アルプスです!

アルプスの自然を大パノラマで映し出す
4月18日(土)から公開になる映画、『アルプス 天空の交響曲(シンフォニー)』は、ヨーロッパ7カ国にまたがるアルプス山脈を上空から撮影したランドスケープドキュメンタリー。世界最高峰のモンブランやマッターホルン、アイガーといった山々をはじめ、氷河や渓谷、牧草地帯、登山やスキーを楽しむ人々の姿などアルプスのありのままの姿を映し出しています。

©VIDICOM 2013

全編を撮影したのは、ヘリコプターに搭載された「シネフレックスカメラ」。アメリカ諜報局が開発した揺れに強くブレのないズーム撮影を得意とする特殊カメラで、対象から500m離れた空中からの撮影を可能に。山羊や鷲などに気づかれることなくリアルな生態を捉えていたり、それはまるで、鳥になったかのような気分になれる映像です!

ナレーションは小林聡美さん
映画『アルプス 天空の交響曲(シンフォニー)』で日本語版のナレーションを担当したのは、女優の小林聡美さん。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.