くらし情報『仕事力が上がる、心の整理整頓法』

2015年4月1日 23:15

仕事力が上がる、心の整理整頓法

仕事力が上がる、心の整理整頓法

こんにちは。ダイエットカウンセラーの大西ひとみです。

身長158cmの私は過去に78kgまで太っていたことがあり、その後、1年半でマイナス24kgの減量に成功した経験の持ち主です。この経験は私の心とカラダにたくさんの学びを与えてくれました。私の経験をお話することで、だれかの心に開いた穴をそっと埋めることができたら......そして、あなたの未来を変えるきっかけになるのなら、とても幸せです。

ストレスを言い訳に食べ続けた結果、78kgまで太ってしまった私は鏡でカラダを見ることを避けるようになり、そうして、いつの間にか自分の心とも向き合うことを忘れてしまっていました。自分のこれからの生き方を考えたり、やりたいことや目標を持つことができなくなっていたのです。

カラダのケアが心のケアにつながる
将来に希望や期待を持てなくなってしまい、私は食べることで自分の心を満たすように。食べることで幸せと思う時間をつくっては、未来の自分の姿を描く事から避けていたように思います。

そんな私が、トレーニングを始めるきっかけに出会い、1年半でマイナス24kgのダイエットに成功することになるのですが、トレーニングでカラダを鍛えケアするようになる過程で、心にさまざまな変化が生まれてきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.