くらし情報『春のデトックスに取り入れたい。国産在来種の野草茶』

2015年4月14日 12:15

春のデトックスに取り入れたい。国産在来種の野草茶

春のデトックスに取り入れたい。国産在来種の野草茶

芽吹きの春は、デトックスにもふさわしい季節。冬場、身体に溜め込んだ毒素を排出し、身体の中から美しくなる、そんな時期なのだそう。

国内在来種&オーガニックのオリジナル薬草茶
自然豊かな日本では、古くからさまざな薬草を用いたお茶が飲まれてきました。民間療法とはいえ、薬草のもつ効能や役割など、永く伝わる暮らしの知恵やレシピは、情報過多な現代にこそ必要な情報のひとつなのかもしれません。

日本の薬草や、暮らしの知恵、ローカルの魅力を紹介するコミュニティ「tabel」では、国内産のオーガニックにこだわった、オリジナル薬草茶を企画販売しています。

楊貴妃の愛したお茶と、お肌に嬉しいお茶
「tabel」で扱う薬草茶は、種からこだわった在来種や、無農薬栽培で育てられた、野草のエネルギーに満ち満ちた薬草たち。それらを、ひとつひとつていねいな工程でお茶にしています。

「八代の日本古来のはすの葉茶」缶入り(リーフ30g)/アンコール(詰め替え用リーフ30g)/ティバッグ(1g×15個)上記全て950円(税込み)

楊貴妃が美容茶として飲んだことでも有名な「はすの葉」を使用した「八代の日本古来のはすの葉茶」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.