くらし情報『好き嫌いじゃない、ちがう部分を認め合える関係へ』

2015年4月17日 07:30

好き嫌いじゃない、ちがう部分を認め合える関係へ

好き嫌いじゃない、ちがう部分を認め合える関係へ

渋谷区の同性婚条例が成立されたことも記憶に新しいと思いますが、そんな絶妙なタイミングで今年も「東京レインボープライド2015」が開催されます。すでにご存知の方も多いと思いますが、この「東京レインボープライド」はLGBTをはじめとしたセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)が、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、前向きに生きていくことができる社会の実現を目指して開催されるイベントで、年々規模も拡大しています。

パレードの参加も自由
今年は、4月25日、26日に開かれる代々木公園イベント広場&野外ステージでのフェスタと、26日に渋谷や原宿界隈で行われるパレードを中心に、5月6日までの間を「レインボーウィーク」と称して、都内各所を中心に全国で様々なイベントが開催。

代々木公園のフェスタでは、メインステージでダンスや音楽などのパフォーマンス行われ、ドラァグクイーンも登場。清水ミチコさんの出演も決定しているので、きっとおおいに盛り上がるはず。レインボーフードコートで美味しいごはんを調達して、おしゃべりやライブを楽しんでみては?

パレードへの参加も自由なので、気になる人はオフィシャルサイトをチェック。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.