くらし情報『効きそう! 別府温泉のめぐみを顔に塗る』

2015年5月4日 12:45

効きそう! 別府温泉のめぐみを顔に塗る

効きそう! 別府温泉のめぐみを顔に塗る

冬の冷気と乾燥で疲れたお肌を優しくいたわってくれそうな温泉を探していたら、別府の泥湯が人気とのこと。でも頻繁に行ける距離ではありません。

そこで便利なのが、別府の泥湯の恵みを自宅で体感できる「ミネラルクレイソープ(Mineral Clay Soap)」と「ミネラルクレイパック(Mineral Clay Pack)」です。

泥湯の恵みでフェイシャルケア
これらのフェイシャルトリートメントは創業以来52年の間、一貫して別府温泉の効能を追求して製造を行っている、湯の花配合製品メーカー「ヤングビーナス薬品工業(株)」のスキントリートメントブランド「ofclay (オブクレイ)」より誕生しました。

鉱泥温泉の里 別府 明礬温泉に江戸時代から続く温泉ミネラルの結晶「湯の花」作りの技法は、国の重要無形民俗文化財にも指定された伝統技法です。

その伝統技法で採取された明礬(ミョウバン)成分を豊富に含む温泉ミネラルの結晶を濃縮精製した「エンリッチミネラル 1000」は、治療目的に利用される療養泉の約1000倍の濃度なのだとか。そんな温泉成分を贅沢に盛り込んだフェイシャルケアがこちらになります。

・ミネラルクレイソープ

「ミネラルクレイソープ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.