くらし情報『ドイツでじわじわ人気、ヘルシーだけじゃない本当のソイコーヒー』

2015年5月11日 23:45

ドイツでじわじわ人気、ヘルシーだけじゃない本当のソイコーヒー

ドイツでじわじわ人気、ヘルシーだけじゃない本当のソイコーヒー

ドイツのビーガンたちの間で、コーヒー豆に代わって大豆を煎って作ったソイコーヒーが、じわじわと注目されてきています。

大豆を煎ってできたヘルシーコーヒー
よくよく考えると、コーヒー豆自体はすでに「ビーガン」。ビーガン・コーヒーと言えば、元来はコーヒーに豆乳(ソイミルク)を加えて飲まれていました。ソイ(大豆)そのものを使ったビーガンコーヒーが浸透しているのは、実はアメリカ。ドイツ人旅行者がそのおいしさに気づき、フェイスブックなどで話題になったのがきっかけのよう。近年のコーヒー豆の価格高騰も理由のひとつ。またフェアトレードでないものへの拒否反応もあいまって、食と政治が密接で人々の食生活を大きく左右するドイツにおいてソイコーヒーが人気になっているのです。

女性にうれしいものがギュッと詰まった一杯
Mamashealthによると、ソイコーヒーは体の中で作れない必須アミノ酸の8種類全てを摂れるだけでなく、イソフラボンやビタミンを含むことから、女性にとってもうれしい美容にもよい飲み物であるとのこと。それらの成分が、コーヒーを淹れる際に熱により失われないことも見逃せません。さらにカフェイン・フリーで渋みの少ないまろやかな味なので、あらゆる年代の人々が楽しめるのだとか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.