くらし情報『簡単だけどグッと変わる、ダイエット効率化の7つのコツ』

2015年5月13日 23:45

簡単だけどグッと変わる、ダイエット効率化の7つのコツ

簡単だけどグッと変わる、ダイエット効率化の7つのコツ

ダイエット中は、ちょっとした習慣が積み重なって大きな差になるもの。無理なく取り入れられて、効率良くダイエットできるティップスをいくつか紹介します。

自宅でできる食事のルール
・80%はヘルシーな食事をして、20%は好きなものを食べるという80/20ルールを取り入れましょう。

(Women’s Healthより引用)

ミランダ・カーやジェシカ・アルバなどのセレブもこのルールを取り入れているそうです。ダイエット中でも我慢ばかりしていては続きません。バランスよく好きなものを食べることで、ダイエットも無理なく続けられそうです。

・カットした野菜や果物を冷蔵庫に保管してスナックや食事の際、食べられるようにしておきましょう。

[Women’s Healthより引用翻訳]

小腹が空いた時や、仕事から帰って空腹の時など、すぐにつまめるヘルシーな食材が冷蔵庫にあると◎。お菓子を食べたり、夕飯の食べ過ぎを防ぐことができます。人参やセロリを切っておいて塩で食べたり、ミニトマトなどを常備しておくのも良さそうです。

職場では誰かと食べよう
・コンピューターの前で食べるよりも誰かと向かい合って食べましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.