くらし情報『やさしい炎でリラックス。世界も注目する、植物由来のろうそく』

2015年5月25日 07:30

やさしい炎でリラックス。世界も注目する、植物由来のろうそく

やさしい炎でリラックス。世界も注目する、植物由来のろうそく

和蝋燭のイメージが変わる、かわいいパッケージ。(Photo by Loco Yoneda)

夜のひとときに安らぎを与えてくれるような、うつくしい和ろうそくに出逢いました。

オレンジ色の炎で満たす、夜の時間
やさしいオレンジ色の炎が特徴の「米のめぐみ ろうそく」。これは、米ぬかロウのみで作られた、少し珍しい和ろうそくです。能登半島にある老舗のろうそく店・高澤ろうそくで、一本一本ていねいに手作りされています。

原料になっている米ぬかロウ。

オレンジ色の炎は、米ぬかロウ特有の色。他の素材と比較すると、米ぬかロウの場合、炎の温度が低いため、オレンジ色の柔らかい炎になる。

あたたかみのある、やさしい炎は、ただ見つめるだけで気持ちが穏やかに......。

ずっとこの炎を見つめていると、意識の底に深く沈んでいけるような感覚を覚えます。燃焼時間が約30分と短いため、プチ瞑想や就寝前のリラックスタイムに、火を灯すのに最適です。

海外で評価を受ける、自然と調和した和ろうそく
能登半島(石川県七尾市)にある「高澤ろうそく」。建物自体が登録有形文化財という歴史ある老舗のろうそく店。

「米のめぐみ ろうそく」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.