くらし情報『参考にしてみたい。花々でもてなすアイディア』

2015年5月29日 07:30

参考にしてみたい。花々でもてなすアイディア

参考にしてみたい。花々でもてなすアイディア

道端のドクダミにも白い花が咲きはじめました。足元にひっそりと咲く小さな花を見ると心がやさしくなります。でも野の花とはまた趣が異なり、女性のあこがれでもある、華麗な花々をめいっぱい堪能できるイベントが今年も開催されます。

それは、6月6日(土)から期間限定ではじまる「2015横浜山手西洋館フェスタJUNE『花と器のハーモニー』 」です。

うっとりとため息がでるひととき
今年で15回目を迎える「花と器のハーモニー」。今年のテーマは、「横濱を彩る~世界のおもてなし~」です。

世界7か国(オランダ・フランス・アメリカ・日本・韓国・ドイツ・台湾)のフローリストたちの手によって横浜山手西洋館に彩られた絢爛豪華な花々は、建物や調度品、繊細な器と相まり、この世のものとは思えないほど、うっとりとため息のでる空間に仕立てあげています。

東京オリンピックも視野に入れての、世界のフラワーアーティストたちの競演。その他にも雰囲気をさらに盛り立てる無料のコンサートや、花を身近に感じ、五感で楽しめるフラワーアレンジメント講座も開催(有料)。

会場で実際に花の香りに包まれながら、夢のような装飾美を感じることができる貴重なチャンス。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.