くらし情報『愛する人への思いを本当の愛に変える神様』

2015年6月28日 23:15

愛する人への思いを本当の愛に変える神様

愛する人への思いを本当の愛に変える神様

タイを旅すると、あちこちに祠(ほこら)があり、熱心にお祈りをする現地の人を多く見かけます。そこに祀られている神様もさまざまなのですが、バンコクの街中で、ひときわ女性の参拝客でにぎわっているのが「プラ・トリームラティ」。

恋が叶うと話題の神様に会ってきました
トリームラティは、ヒンズー教の神様で、愛する人への思いを本当の愛に変えるパワーがある、恋愛成就の神。そのパワーが強くなるのが、神様が降臨すると言われている毎週木曜日の21:30。先日、わたしもその時間を狙って、トリームラティ神を参拝してまいりました。

あらたまって参拝となると、何もそこまでしなくとも......と思うかもしれませんが、プラ・トリームラティは、観光客や地元に人たちでにぎわうセントラル・ワールドというショッピング施設の前にあるので、買い物や食事の延長で訪れることができるのです。

夜になるとグッと参拝者が増えてきました

21時を過ぎたあたりから、祠の付近には赤いバラの花束を抱えた若い女性たちがたくさん。女性ばかりでなく、男性の姿もかなりあります。

祠の前は身動きもとれないほどの人
参拝の方法は、祠の前の露店などで売られている参拝セット(9本の赤いバラ、9本の赤い線香、2本の赤いろうそく、タイ語でかかれたお祈りの言葉)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.