くらし情報『不便なのに、なぜハマる? 大自然と戯れるフジロックの魅力』

2015年7月2日 23:45

不便なのに、なぜハマる? 大自然と戯れるフジロックの魅力

不便なのに、なぜハマる? 大自然と戯れるフジロックの魅力

David Fowler / Shutterstock.com

音楽ファンにとって夏の風物詩といえば、フジロックフェスティバル。自然豊かな苗場の山を会場に音楽ライブをはじめとしたさまざまなイベントで盛り上がる3日間です。

毎年、フジロックに行くことを楽しみに一年間働いているという熱烈なファンはもちろんのこと、男女問わずひとりで参加するひとや、小さな子どもを連れて家族で参加するひとも増えてきています。

フジロック未体験という人は、都内ならいざしらず苗場までたったひとりで参加する女性がいることに驚くかもしれませんが、体験者ならきっと「その気持ちわかる!」と思うはず。日本国内でも数々の夏フェスが開催されていますが、フジロックは他とは一線を画す特別なものに感じています。そんなフジロックの魅力を3つにまとめると......

その1:開放感いっぱい、大自然の中で楽しめる
最大の魅力は、なんといっても大自然の中で音楽との共存が体験できること。広大なエリアに大小様々なステージが点在し、それぞれに異なるシチュエーションで"自然×音楽"を楽しむことができます。晴れ渡った空の下や夕焼けに染まるステージも素敵ですが、悪天化でのライブがパフォーマンスをより盛り上げ、観客とステージが一体化するなんてことも。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.