くらし情報『ゲストから思わず歓声が! 試してみたい「おやつまみ」』

2015年7月2日 22:45

ゲストから思わず歓声が! 試してみたい「おやつまみ」

ゲストから思わず歓声が! 試してみたい「おやつまみ」

初夏の風とともにすてきな本が届きました。葉山の隠れ家カフェ、おやつ&デリ「3pm(さんじ)」のオーナー、横田美宝子さんの著書『3pmさんのおやつまみいろいろ野菜そのままの自然の色がおいしい!』(文化出版局)は、見ているだけでわくわく、目にも心にもおいしい一冊です。

「おやつ」にも「おつまみ」にもなる料理
「おやつまみ」とは、子どもの「おやつ」にもなり、大人の「おつまみ」にもなる料理のこと。自然に寄り添い、素材の色やカタチを楽しみ、食べることでハッピーになれるような料理を提供している3pmさんの「おやつまみ」は、日々の食卓にも、おもてなしの場でも、いつも以上に家族の会話や笑い声がはずみそうなものばかりです。

「なすのディップサンド」黒いなすとピンクのディップのコントラストが鮮やかで美しい一品。惹きつけられるようなこの鮮やかなピンク色の正体はビーツ。ビーツは近年、血行を良くしたり美肌をもたらす食材としても注目され、積極的に取り入れたい食材の一つです。旬のなすとの組み合わせは、爽やかな冷酒にも合いそうですね。

和の食材をつかったピンチョスも
「ころころピンチョス」ピンチョスというと洋風なものをイメージしがちですが、3pmさんのおやつまみピンチョスには、意外な組み合わせのアイディアがたくさん詰まっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.