くらし情報『素敵なあの人たちが湘南に移り住む理由』

2015年7月28日 19:15

素敵なあの人たちが湘南に移り住む理由

素敵なあの人たちが湘南に移り住む理由

湘南と聞いてイメージするのは、海?山?おしゃれなお店?

豊かな自然と文化財、そしてナチュラルで洗練されたレストランやショップなどが集まる湘南には、都会とはまた違った、ゆるくて居心地の良い特別な魅力があります。

30の個性あふれる湘南ライフスタイル
そんな湘南には、デザイナーやスタイリスト、作家、陶芸家をはじめとするクリエイティブな仕事をする人、美意識の高い人たちが多く住んでいます。彼ら彼女たちが湘南に住む理由とは何でしょう。

湘南在住の30人の個性あふれる暮らしぶりを紹介した書籍「アドレスは湘南ー私たちが湘南に住み続ける理由」(マガジンハウス編)。そこに紹介されているライフスタイルをひも解くと、実はとてもシンプルな思いと、メッセージがあることに気づきました。

仕事・地域・生活、その全てが欠かせない大切なもの
葉山に3年、逗子に2年暮らしたアロマセラピストの大橋マキさん(現在はイタリア在住)。丁寧にリノベーションされたアトリエを秋谷に持ち仕事をする一方、逗子では築100年の平屋建て古民家を改装して日々の生活を楽しんでいました。

介護をしている人、子育てをしている人が一緒に土に触り、かまどで豚汁を作って食べる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.