くらし情報『佐島のタコが絶品スモークになった!』

2015年8月12日 23:45

佐島のタコが絶品スモークになった!

佐島のタコが絶品スモークになった!

地元・相模湾で獲れた地魚などを燻製にしている鎌倉野菜工房の湘南スモーク。旬の地魚の最高に美味しい瞬間が詰まった、贅沢な味わいが魅力です。

バラエティに富んだ海の幸をスモーク
そのままおつまみにしても美味しい「しらすスモーク」(700円税別)。

淡白なしらすを燻製でコクのある旨さに仕上げた「しらすスモーク」。低温でじっくり長時間かけて燻煙されているので、釜揚げしらすのふんわりした食感・しっとりとした瑞々しさはそのままで、強烈なスモークの薫りが口の中に広がります。

高タンパク低脂肪な上にカルシウムが豊富なしらすは冷製パスタのアクセントにすれば味だけでなく、栄養のバランスもアップ。いろんな食材との相性が良いのでメニューのバリエーションが広がります。

「タコ スモーク」(1,380円税別・時価)。

「西の明石、東の佐島」と言われるタコの水揚げで有名な横須賀・佐島のタコを使った「タコ スモーク」。凝縮された旨味が口の中で広がり、思わず「旨い」と声が出てしまいます。暑い季節はシャンパンや白ワインのお供に最適です。 

少し炙ると一層味わいが増す「アジ スモーク」(980円税別・時価)。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.