くらし情報『この夏は、ヘルシーに「背中で魅せる」』

2015年8月16日 20:45

この夏は、ヘルシーに「背中で魅せる」

この夏は、ヘルシーに「背中で魅せる」
404ページ | MYLOHAS
背中は、体の中で大きな面積を占めているのに、意識してケアしている人は少数派。自分では見えないけれど、他人からはしっかり見られているので、ケアしていきたいところ。そんな背中を意識できるヨガウェアがアディダスから新登場です。

デビューテーマは「背中で、女を魅せる」
総合マーケティング支援を行うネオマーケティングが実施した調査結果によると、女性が一番ケアできていないパーツの1位が背中なんだそうです。また、背中まで気を配れる女性は、美意識が高いと評する人が同性で7割。気になっていても、なかなか背中までケアできていないことがわかります。

そこに着目し、この秋冬モデルがデビューとなるadidas YOGA/FITNESS COLLECTIONでは、背中にポイントをおき、一般的なトレーニングウエアよりも、さらに肩甲骨を動きやすくするためのデザインを採用しています。

レーサーパックと呼ばれるデザインで、肩甲骨の上に縫い目や生地が重なることがないため、快適に動かせるのだそう。タンクトップだけでなく、Tシャツも背中が大きく開くデザインで、より動きやすく熱を逃す効果もあるそうです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.