くらし情報『ヘアメイクさんに聞いた。すぐできる印象アップメイクのコツ』

2015年8月21日 22:45

ヘアメイクさんに聞いた。すぐできる印象アップメイクのコツ

友人のヘアメイクアップアーティストの方と、美容トークをしていると、「えっ、そうなの? 知らなかった」と驚かされることがしばしば。そこで、フリーランスのヘアメイクとして活躍する斉藤はるかさんに、意外なメイクテクを教えてもらいました。

口紅の色は、自由に選んで大丈夫
「自分の肌色に合わせないとダメ」と思っていた口紅。でも、実際には......

「一度ティッシュオフすれば、大抵の色は似合います。好き、嫌いで選んで大丈夫!メイクアップは口紅単体では完成しないので、例えばパンチのある色の口紅のときは、アイメイクを薄めに仕上げるなど、顔全体のバランスを取ればいいんです」

なるほど。自分でメイクをしていると、つい自分に合うものはこれっ! と固執して考えがちですが、なじませれば何でも似合うとは。そして、重要なのは「バランス」という言葉に納得です。

コンシーラーは、眉マスカラ代わりになる
「コンシーラーは、眉マスカラに使えるって知っていましたか? カラーは、髪の色に近いもの、またはワントーン明るめの色を選ぶと自然に仕上がります。指先に付ける量は、半径1mmの円くらい。本当に少しで大丈夫。足りなければまた少し付け足すイメージです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.