くらし情報『おやつ職人・まっちん。甲斐みのり「コンフォート雑貨のある暮らし」』

2015年8月20日 23:15

おやつ職人・まっちん。甲斐みのり「コンフォート雑貨のある暮らし」

おやつ職人・まっちん。甲斐みのり「コンフォート雑貨のある暮らし」
404ページ | MYLOHAS
8月、炎天下での野外撮影が続いた最終日。あれあれ、夏風邪かな? なんだか体がおかしいぞ、と不調を自覚し、病院へ。幸い軽度の症状でしたが、熱中症だと分かりました。それからはできるだけ外出を控え、仕事や近所での買いもの以外は規則正しく室内で過ごす日々。しっかり1日の予定を組んで、プールへ通ったり宿題をしていた、小学校時代の夏休みのようです。お昼ごはんを食べたのち、3時を前に心がそわそわするのは、子どもの頃と変わらぬまま。おとなになっても毎日の楽しみは、おやつの時間。

9月5日発売の「ツバメサブレ」。こちらはサンプルパッケージ。本発売ではどんなパッケージになるでしょう! 楽しみです。

昼と夕の間に、まとめ買いしておいた好物を少しずつ味わう中、大好きな和菓子店から、9月5日に新発売されるという、お菓子のサンプルが届きました。「おやつ職人・まっちん」こと町野仁英さんが、商品開発や和菓子職人として参加する、岐阜市柳ケ瀬商店街の和菓子店「ツバメヤ」の新作。まだ発売前のため、お菓子の帯がなんと手描き! 丁寧な心遣いにほくほく嬉しさもひとしおです。

「3じのビスケット」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.