くらし情報『波の音聞こえる? サザエがラジオになりました』

2016年4月6日 23:45

波の音聞こえる? サザエがラジオになりました

目次

・千葉県産天然サザエのラジオ
・音質にもサザエの個性を感じる
波の音聞こえる? サザエがラジオになりました


陽ざしが暖かくなると思い出す、海の匂いと波の音。そろそろ夏が恋しくなってきました。

そんななか、まるで海の音まで運んでくれそうな貝殻ラジオが登場します。

千葉県産天然サザエのラジオ

160404radio4.jpg


それは千葉県産のサザエを使用し、ラジオ局の技術者がひとつひとつハンドメイドで制作したサザエ型ラジオ「SAZAE RADIO(サザエラジオ)」。

株式会社ベイエフエムより発売されるとあって、「bayfm」でレギュラー番組を担当している槇原敬之さん、押切もえさん、斎藤工さん、シシド・カフカさん、DOBERMAN INFINITYさん、バズーカ山寺(山寺宏一)さんが「SAZAE RADIO」について語る、スペシャルWEBムービーなるものも発表されました。

160404radio2.jpg


斎藤工さんも思わず「飾っておきたくなる造形」と絶賛している天然のサザエですが、たしかにインテリアにもなるし、面白いのにステキです。

音質にもサザエの個性を感じる

160404radio3.jpg


「SAZAE RADIO」は天然のサザエを使っているから、色やトゲの数、形、大きさ、どれを取っても世界にふたつとないオリジナルのラジオに仕上がっています。

しかも形がそれぞれ異なるので、ラジオから流れてくる音質にもサザエの個性を感じるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.