くらし情報『4/28オープン。これが今の日本だ! 新宿BEAMS JAPANから全世界に発信』

2016年4月27日 22:15

4/28オープン。これが今の日本だ! 新宿BEAMS JAPANから全世界に発信

目次

・天井の龍がお出迎え
・自分だけの名品・手仕事を探しに
・ミュージアムのような売り場に注目
4/28オープン。これが今の日本だ! 新宿BEAMS JAPANから全世界に発信


一足お先にお邪魔してきました明日4/28(木)に新宿にオープンするBEAMS JAPAN(ビームスジャパン)。これまでのビームスを知っている人には、想像以上に今の日本が目いっぱいつまったお店になっていました。

編集部が特に気になったフロアのアイテムを中心にご紹介していきます。

天井の龍がお出迎え

20160428_beams_1.jpg


1階は祭りをテーマにしたフロア。全国各地から見つけてきたものをBEAMS色に染め上げてリプロダクトしたものがたくさん展開されています。

160427_beams_2.jpg


入ってすぐに目に入ってきたのが、はじめて見るカラーの月兎印の琺瑯スリムポット。別注は受けないというメーカー側と何度も交渉してはじめて実現したという、濃紺カラーの別注品。他では手に入らない300個限定で販売されます。コーヒーラバーに大人気のポットだからこそ話題になりそうです。

160427_beams_14.jpg


160427_beams_3.jpg


そして聞かずにはいられなかったゴールデンキューピー。葛飾のソフビブランドとのコラボで生まれたもので、キューピーを金に塗ってみたらかなりインパクト大で面白いのでは? と商品化に至ったそうです。

160427_beams_15.jpg


また、大分日田で見つけたひのきの下駄に、なんとビルケンシュトックのソールを張った特注の「下駄サンダル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.