くらし情報『朝ドラ「あさが来た」ゆかりの場所をおとずれる貴重なツアー』

2016年5月10日 07:30

朝ドラ「あさが来た」ゆかりの場所をおとずれる貴重なツアー

目次

・三井財閥の別荘も特別案内
・夏休み中にも楽しめる
朝ドラ「あさが来た」ゆかりの場所をおとずれる貴重なツアー


今世紀最高の平均視聴率をマークしたNHKの朝ドラ「あさが来た」。大反響のうちに最終回を終え、いまだロスの人もいるのではないでしょうか。

そんな「あさが来た」のモデルでもある、広岡浅子さんゆかりのスポットをめぐる貴重なツアーが軽井沢で開催されています。

三井財閥の別荘も特別案内

160507asagakita1.jpg


広岡浅子/日本女子大学所蔵

その名も「NHK朝ドラで話題の『広岡浅子』ゆかりのプライベートツアー」。

都心からでも週末旅行に訪れやすい軽井沢は、リピーターの多い観光地でもあります。そこで有名な場所はひととおり見てしまったという人でも、このツアーなら新鮮な気持ちで楽しめそう。

160507asagakita2.jpg


日本女子大学所蔵

たとえば日本女子大軽井沢寮、大もみの木、三井別荘など、ドラマを思い出しながら訪れたい場所をめぐることができます。

20160510_asa_1.jpg

三井三郎助別荘/階段・応接室

また浅子や成瀬仁蔵も滞在したとされる三井財閥の別荘を特別に案内してくれたり、浅子を支援した伊藤博文、大隈重信、渋沢栄一らがサロンとして利用した軽井沢の鹿鳴館・三笠ホテルの西洋風カレー特別ランチもいただけます。

夏休み中にも楽しめる

「NHK朝ドラで話題の『広岡浅子』ゆかりのプライベートツアー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.