くらし情報『本郷で楽しむアートな空間、おいしいコーヒー、リノベカフェの魅力』

2016年5月11日 07:30

本郷で楽しむアートな空間、おいしいコーヒー、リノベカフェの魅力

本郷で楽しむアートな空間、おいしいコーヒー、リノベカフェの魅力


本郷といえば東大。ちょっと歩けば後楽園や御茶ノ水、人気の谷根千エリアにもほど近く、一歩路地を入ればひっそりと今でも古き良き時代の町並みが残る場所です。

宮沢賢治樋口一葉の旧居跡があり、明治から昭和期に多くの文人が居を構えた地としても知られています。

カフェもアートも楽しめる

160509faro3.JPG


そんな本郷で最近気になるスポットが「FARO Coffee & Catering」。本郷三丁目の駅から徒歩1分、通り沿いに建つレトロなビルをリノベしたカフェです。

160509faro4.JPG


築80年を超えるビルは界隈でもひときわ目をひく存在感で、以前は雀荘として使われていたものがこのたび晴れておしゃれなカフェとしてオープンしました。

160509faro2.JPG


打ちっぱなしの壁が印象的な広々とした店内では、三軒茶屋の人気コーヒー店「OBSCURA COFFEE ROASTERS」によるスペシャリティコーヒーをメインに、自家製ジンジャーエールや自家製ジンジャーミルクティなど、こだわりのおいしいドリンクがいただけると人気です。

もちろん、スイーツをはじめとしたカフェメニューも充実しているので、小腹が減ったときやランチ利用も可。おすすめはチキンとトマトを煮込んだ「FAROカレー(単品800円/ランチ1,000円)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.