くらし情報『美しいフォルムにうっとり。家飲みを盛りあげるグラス』

2016年5月13日 20:45

美しいフォルムにうっとり。家飲みを盛りあげるグラス

目次

・表情豊かな富士山(ふじやま)グラス
・場を和ませる優しげなシャンパングラス

・酔いがさめるほど美しい江戸切子グラス
美しいフォルムにうっとり。家飲みを盛りあげるグラス


リラックスして飲みたいから、あえて自宅でお酒を飲んでいます。自分のペースで好きな料理をつまみながら飲むお酒は最高!

おいしいお酒を飲むのであれば、グラスにもこだわりたい。そんな本格派の方のために、家飲みをさらに盛りあげるグラスを厳選しました。

表情豊かな富士山(ふじやま)グラス

20160512glass1.jpg


sghr 富士山グラス3,776円(税抜)

古くから日本人に愛され、縁起ものとしても知られる富士山をかたどったこちらのグラス。「菅原工芸硝子」の職人によって、ひとつひとつ情熱をこめてつくられています。

そそぐ飲み物によって、黄金に輝く富士や、朝日に照らされた赤富士など表情を変えるのも魅力のひとつ。2008年には「Tokyo Midtown Award」で審査員特別を受賞するなど、デザインの繊細さと遊び心が高く評価されています。

>>「富士山グラス」を購入する

場を和ませる優しげなシャンパングラス

20160512glass2.jpg


sghr helen シャンパングラス 2脚セット10,000円(税抜)

シャンパングラスは、かしこまったシーンで使うもの。そんなイメージを払しょくしてくれる、どこか女性的な愛らしいシャンパングラスです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.