くらし情報『NY「パイオニア・ワークス」で大友良英さんとレコーディング【カヒミ カリィの Wherever I go】』

2016年5月12日 21:45

NY「パイオニア・ワークス」で大友良英さんとレコーディング【カヒミ カリィの Wherever I go】

NY「パイオニア・ワークス」で大友良英さんとレコーディング【カヒミ カリィの Wherever I go】


先日、NYブルックリンのレッドフックという地区にある「パイオニア・ワークス」というアートスペースでレコーディングをしました。

20160512_kahimi2.jpg


私のアルバムでサウンドプロデュースをして頂いた大友良英さんが今USツアーをされていて、NY滞在中にこのスタジオで録音をされるという事で御一緒させて頂いたのです。

20160512_kahimi11.jpg


NYに引越してからあまりスタジオで録音をしていなかったので、大友さんと曲を作ることが出来て本当に楽しかったです。

あまりお天気 が良くなかったのですが、偶然にも「Lost in the rain」という曲や、歌詞に「Rainbow」や「Rainy day」という感じの言葉が出てくるものが多かったので、スタジオの窓から見える空が音楽とぴったりと合っていて、とても静かで良い時間でした。

20160512_kahimi7.jpg


大友さんのソロのギターを聴くといつも胸を揺らされ時間を忘れてしまうほどなのですが、今回も本当に素晴らしかった。

サウンドエンジニアのイーサンも、雨で曇る窓の風景とギターが美しいね、と録音しながら聴き惚れていました。

今回はクラシックギターを習っている私の娘も少し参加してちょっと面白いものが録れたりもして、とても良い時間でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.