くらし情報『一生を共にしたい、ぬくもりあふれる家具』

2016年5月31日 23:15

一生を共にしたい、ぬくもりあふれる家具

目次

・まるで家族の一員のような家具
・究極のミニマリズムはマキシマリズム
一生を共にしたい、ぬくもりあふれる家具


美しい家具を揃える「HIRASHIMA」。

シングル人口の増えつつあるドイツ各地だけでなく、とくにロンドンやニューヨークで、よく知られた人気のメイド・イン・ジャパンのひとつとなっています。

まるで家族の一員のような家具

素材・品質ともに素晴らしい「HIRASHIMA」。

160531hirashima2.jpg


ダブルベッドの横に長机が用意されていたり、ミニ書斎がついていたり。ゆったりソファーの後ろに、座って食事できるスペースがあるものなど、様々な機能的なデザインがとっても素敵。

160531hirashima1.jpg


機能的、といっても「わざわざスペースをこしらえました」のような押しつけがましさはありません。

160531hirashima3.jpg


ベッドルーム・キッチン・書斎などのしきりを取り払い、個人が自由に好きなところで好きなことをできる空間ミックスが実現。

それでいて木の持つ癒しをすべての空間で感じられる家具なんです。

究極のミニマリズムはマキシマリズム

代表の平島美奈子さんは、技術やデザインばかりが派手に表現される家具よりも、使い手が過ごす快適な時間や空間にフォーカス。

シンプルななかにも本当の素材感や機能性が感じられる、「夢」や「憧れ」あふれた家具を、愛着持って使ってほしいとの願いを込めて作品を世に送り出しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.