くらし情報『仕事の効率も気分もあがる。デスクまわりを彩るアイテムたち』

2016年6月3日 12:15

仕事の効率も気分もあがる。デスクまわりを彩るアイテムたち

目次

・イライラ卒業。コンパクトなUSBケーブル
・インテリア小物のようなディスプレイクリーナー
・オブジェにしたい上品なペーパーウェイト
仕事の効率も気分もあがる。デスクまわりを彩るアイテムたち


梅雨のシーズンになると、心もどこか沈みがち。すると、ちょっとしたことも目についてしまいます。なかでも気になるのが、デスクまわり。ケーブルが邪魔だったり、資料が落ちたり、ディスプレイの指紋にまでため息がでることも。

そんなデスクまわりがおしゃれで快適になったら、もっと仕事も楽しくはかどりそう。そこで気分を向上させてくれそうな、デスクまわりを彩るグッズをmachi-ya(マチヤ)からあつめてみました。

イライラ卒業。コンパクトなUSBケーブル

20160603_desk1.jpg


BANDWIRE2,200円(税抜)

ケーブルが絡まっているようすは、見ているだけで疲れます。そんな悩みを解決してくれるのがNuAns(ニュアンス)のLightning-USBケーブル「BANDWIRE(バンドワイヤー)」。一見ふつうのバンドのようですが、折り曲げて小さく収納できるUSBケーブルなんです。

ケーブル部分はループ状の構造になっているので、鞄や鍵束、ポーチなど、さまざまなものに引っ掛けて留めることもできます。これならカバンの中でも絡まらず、金属の端子が他のものを傷つけてしまう心配もないので、持ち運びもしやすいですね。

もちろん安心の「Made for iPod/iPhone/iPad(MFi)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.