くらし情報『ペットのような植物 我が家のオジギソウ【カヒミ カリィの Wherever I go】』

2016年6月8日 22:15

ペットのような植物 我が家のオジギソウ【カヒミ カリィの Wherever I go】

ペットのような植物 我が家のオジギソウ【カヒミ カリィの Wherever I go】


我が家は裏庭や室内で色んな植物を育てていますが、この一年ほど1番手塩にかけてきたのがこのオジギソウです。去年の夏、娘が受けている通信教育の教材にオジギソウを育てるセットが付いていたのですが、種を海外に発送するのは禁止だということで、種だけ日本の実家に届いたのでした。

ちょうど夏休みで日本に帰省していた娘は祖母と一緒に種まきをし、そしてNYに戻ってから今度はアメリカの店でオジギソウの種を購入して、日本とNYの2箇所で育ててみることにしたのです。

20160608_kahmi3.jpg


義母がほぼ毎日、娘のためにオジギソウの写真を撮って送ってくれます。娘と私はそれがとても楽しみで、NYのも枯らさないようにしなくちゃ、と大切に育ててきました。

オジギソウは冬が寒い日本では一年草ですが、暖かい場所では多年草なのだそうです。NYの建物はセントラルヒーティングで冬でもホカホカなので、日当たりに気をつければ冬越しそう......。なかなか成長はしないものの、それでも枯れずにどうにか春を迎えました。

20160608_kahimi2.jpg


ところがある日、思いがけないことが起こってしまったのです。すっかり暖かくなりヒーターも切れたので、たっぷり日光に当てるため窓際のラジエーターの上に植物達を移動させたのですが、ある肌寒い夜に大家さんがヒーターのスイッチをONにしてしまったのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.