くらし情報『海? 山? どっちにする? 好みのスタイル楽しむ満天の星』

2016年7月19日 12:15

海? 山? どっちにする? 好みのスタイル楽しむ満天の星

目次

・浴衣とビーチと満天の星
・花火と遊園地と星空と
海? 山? どっちにする? 好みのスタイル楽しむ満天の星


ここちよい夜風にあたりながら、星空を思いっきり楽しみたい季節がやってきました。

そこで好みのスタイルで選べる、2種類のスターパーティをご紹介します。

浴衣とビーチと満天の星

まずはしっとりと楽しみたい。毎年恒例となった「葉山スターパーティ」。こちらは2016年7月30日(土)に葉山一色海岸で開催される星空解説&星空観望会です。

160718star1.jpg


一色海岸の美しいサンセットを優雅に堪能したあと、ひとりずついただける「星座早見盤」を使いながら、夏の星座についてのお話しを聞きます。

そして一番星が見え始めるころ、天気次第では天の川も見られるほどの好スポットであるビーチに天体望遠鏡を持ち出して、ゆっくりと星空の観望をはじめる予定です。

さらに今年は夏らしく、なんと浴衣姿でビーチに広がる満天の星を楽しむという企画となっています。申し込みはこちらから。

花火と遊園地と星空と

また20016年7月30日(土)、31日(日)、8月27日(土)、28日(日)の4日間、「マザー牧場」でも星空観望会が開催されます。

風が吹き抜ける鹿野山山頂付近にあるスポットで、夏の星空トークショーを楽しんだり、天体望遠鏡を使って惑星を観たり、双眼鏡をのぞいて夏の星を探したりしながら、宝石のような星空を満喫します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.