くらし情報『美容効果も抜群。ついに、パクチーがコスメになった』

2016年8月10日 22:15

美容効果も抜群。ついに、パクチーがコスメになった

目次

・こんなに魅力的。パクチーの実力
・パクチーがコスメになった
美容効果も抜群。ついに、パクチーがコスメになった


独特な風味があるのですこし前までは苦手な人が多かったパクチー(英語ではコリアンダー)ですが、ここ最近、専門店が出来たり、料理に追加でパクチーを入れたり、市販のパクチードレッシングやカレーの素などパクチー関連の食材も次々と登場し、パクチーブームが巻き起こっています。もう食事のアクセントなんて言わせない主役級の人気。

こんなに魅力的。パクチーの実力

セリ科の植物とあって、苦み、香りなどのクセがあるパクチーですが、味だけではなく、栄養価の高さにも注目です。ビタミン類や抗酸化作用があるβカロチンも豊富ですし、消化器系に働きかける成分も含まれるので胃腸がお疲れ気味のときにもぴったり。また、体内の有害物資を排出するなどデトックス効果やアンチエイジングも期待できるなど美容効果も抜群なんです。

パクチーがコスメになった

そんなパクチーの美容効果をたっぷりと感じることができるコスメを見つけました。スウェーデンの西海岸の街ヴァールベリに古くから伝わるスパ療法をベースにし、2010年に創設された海洋系オーガニックスキンケアブランド「L:A BRUKET(リラ・ブルケット)」には、コリアンダーとペッパーのスパイシーな香りが広がるバイタリティ・ソープがラインナップされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.