くらし情報『沖縄で一番フォトジェニックな島。 海も山も欲張りたいなら久米島へ』

2016年9月8日 12:15

沖縄で一番フォトジェニックな島。 海も山も欲張りたいなら久米島へ

目次

・海と砂浜のコントラストが美しい「はての浜」
・海だけじゃない。緑も豊かな久米島
沖縄で一番フォトジェニックな島。 海も山も欲張りたいなら久米島へ


祝日が多い秋は、小旅行が楽しい季節でもあります。海に、山に、行ったことのない田舎の町や島へ......どんな風景を探しに行こうかと考えただけでワクワク&ドキドキ。夏休みの喧騒も過ぎ去った今は、憧れの"エメラルドグリーンの海に浮かぶ真っ白な砂浜だけの島"を訪ねるにも絶好のチャンス。東洋一の美しさとも称される「はての浜」を訪ねる、久米島への旅なんていかがでしょう。

海と砂浜のコントラストが美しい「はての浜」

20160908_kume6.jpg


久米島は沖縄本島の西100kmに位置する離島で、海と山の美しい自然に恵まれたおおらかな島。最近では海洋深層水研究でもよく知られています。そして、久米島の東の沖合5kmに浮かぶ「はての浜」は、島人全員が口をそろえておすすめする久米島イチのおすすめポイントなのです。

20160908_kume7.jpg


20160908_kume8.jpg


イーフビーチ奥の泊港から、はての浜までは渡し船に乗って約20分。真っ青な海と真っ白な砂浜のコントラストの美しさには、思わず歓声をあげるはず。透明度抜群の海ではカラフルなお魚たちが泳ぎ、水際では柔らかな波が細かな気泡を携えて行ったり来たり。太陽が雲の隙間をとおり抜けるたびに微妙にトーンを変えて輝く海と砂浜。なだらかなに青い線を描く久米島の姿など、とにかくすべてがフォトジェニック!

20160908_kume5.jpg


沖縄には真っ白な砂浜だけの島がいくつかありますが、フォトジェニックさで言えば、はての浜の右にでる島はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.