くらし情報『沖縄で一番フォトジェニックな島。 海も山も欲張りたいなら久米島へ』

2016年9月8日 12:15

沖縄で一番フォトジェニックな島。 海も山も欲張りたいなら久米島へ

島の中心に観光客のために用意された簡易トイレでさえ、ここでは妙にフォトジェニック。まるで砂漠で出会った不思議な風景のように浮かびあがるのです。

海だけじゃない。緑も豊かな久米島

20160908_kume9.jpg


沖縄の離島というと=海のイメージを持つと思いますが、久米島は山の緑も豊かな島。島の真ん中を車で走れば瑞々しい葉を

伸ばす田畑の風景や、どこまでも風に揺れるサトウキビ畑の風景と出会います。ラムサール条約にも登録される渓流が流れる森もあり、凹凸に富んだ島の地形から沖縄の離島とは思えぬダイナミックな風景に出会えたりもします。島を一周すれば、古くからこの島が「球美の島」と呼ばれ、その自然の美しさと豊かさが深く人々の心をとらえてきた所以がよくわかるとおもいます。

20160908_kume3.jpg


20160908_kume2.jpg


そして、自然以上にこの島で出会い感動するのは、島人の優しさ。離島の生活は島人みなが協力しないと成り立たないということを身を以てよく知っている島の人々は、私たち観光客にも同じようにその優しさをわけてくれます。困っているとどこからともなく現れて声をかけてくれたり、すっと車に乗せてくれたり、一緒に心配してくれたり......。みなさんちょっと恥ずかし気に、さり気ない気遣いで声をかけてくれるのが印象的なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.