くらし情報『意外。外国人が憧れる秋の景勝地ベスト10』

2016年9月11日 22:45

意外。外国人が憧れる秋の景勝地ベスト10

意外。外国人が憧れる秋の景勝地ベスト10


もうすぐ秋の行楽シーズン。株式会社H.I.S.のSNSフォロワーが選んだ、行ってみたい「国内の秋の絶景」で1位に輝いたのは、福井県大野市にある越前大野城(えちぜんおおのじょう)でした。

では、日本人ではなく外国の人が憧れる日本の秋の景勝地には、どんな場所がランクインするのでしょうか。きっと、わたしたちには気づけなかった日本のよさを新発見できるはず。

予想の場所はランク外

H.I.S.が行った投票結果をもとに、タイの人々が選んだ「行ってみたい日本の秋の絶景ランキング」を見てみると意外な結果になりました。その意外な結果は後ほど書くとして、まず10位から1位までご紹介。

10位【栃木県】茶臼岳の紅葉
20160911_leaves1.jpg


ナナカマドやモミジが楽しめる、那須の主峰・茶臼岳(ちゃうすだけ)。ロープウェイの眼下に望む那須高原の紅葉も見事ですが、山麓から茶臼岳の周囲を回るハイキングコースも最高なんだとか。昨年ハイキングにおとずれた人によると、満足度はMAXのよう。タイの人々はこんな場所も知っているのですね。

見ごろ:10月上旬~下旬

アクセス:【電車】JR東日本「黒磯駅」から東野バス那須ロープウェイ行き約60分、終点下車【車】東北自動車道那須ICから車で約30分

※那須ロープウェイ(関東最大の111人乗りのゴンドラで運行)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.