くらし情報『好きなことで生きていく。お金に振り回されない生きかたのヒント』

2016年9月21日 22:15

好きなことで生きていく。お金に振り回されない生きかたのヒント

目次

・好きなことをしながら資産運用
・理想のスタイルを叶えるアイディア
好きなことで生きていく。お金に振り回されない生きかたのヒント


あれもしたい、これもやりたい。いっそ好きなことだけして生きていたい。しかし、そこに立ちはだかる最大の壁が「お金」。やりたいことができない理由ランキングというものがあったとしたら、おそらくほとんどの人が上位にお金にまつわる不安がくるのではないでしょうか。

好きなことをしながら資産運用

好きなことだけして生きていこう。そんな気持ちの後押しをしてくれた1冊が ボビー・オロゴンさんが書いた本、『1週間の食費が300円だった僕が200坪の別荘を買えた本当の理由』(ボビー・オロゴン著/サンマーク出版)です。ボビー・オロゴンさんといえば「おかしな日本語を話す外国人タレント」といったイメージが定着していますが、現在は主に資産運用で収入を得て家を3軒と200坪の別荘を所有している有能な投資家なのだとか。この本もありがちな中身のないタレント本ではなく、意外にも「好きなことをしながら生計を立て貯金もする」をテーマにした実用書なのです。

理想のスタイルを叶えるアイディア

お金ってね、金額ではなく、パーセンテージで考えたほうがうまく使いこなせるんだ

(『1週間の食費が300円だった僕が200坪の別荘を買えた本当の理由』より引用)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.