くらし情報『NYの子どもたちのバースデイ・パーティー【カヒミ カリィの Wherever I go】』

2016年10月15日 18:30

NYの子どもたちのバースデイ・パーティー【カヒミ カリィの Wherever I go】

NYの子どもたちのバースデイ・パーティー【カヒミ カリィの Wherever I go】


数週間前になるのですが、娘の学校の友達の誕生会に行って来ました。NYに引っ越して驚いたことの一つが、アメリカの子どもたちの誕生会がとても凝っていて盛大なこと。

日本だと、仲の良いクラスメイトを何人か家に招いてサンドイッチやお菓子、ケーキを食べたりするかと思うのですが、アメリカは何十人も子どもたちを招待して、レストランや小さな遊園地のカルーセル、絵を描いたり陶芸をしたりするクラフトスタジオを貸し切ることもしばしば。家にピエロやフェイスペインティングのアーティストを呼んだり、カメレオンなどのちょっと変わった小動物をレンタルしたりなど、特にお金持ちの家庭でなくても大掛かりなお祝いをするので、よくやるなぁと驚きます。

先日の誕生日会はそんなパーティーを基準に考えると普通なのですが、私たち家族にとってはやっぱり面白かったのでちょっと紹介しますね。

20161014_kahimi1.jpg


ところで、NYでは同じブロックに住んでいる人たちが企画して、よく『ブロック・パーティー』という町内会を開いています。あらかじめNYの役所に届けを出すと、その町内だけ1日通行止めにすることができるので、そこでガレージセール(NYの場合はストゥープセールと言います)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.