くらし情報『身も心もおだやかに整う。箱根の癒し系温泉宿』

2016年11月11日 12:15

身も心もおだやかに整う。箱根の癒し系温泉宿

目次

・レシピを伝授してくれる、手作り体験も
・温泉と野菜の滋味を楽しむ
身も心もおだやかに整う。箱根の癒し系温泉宿


11月20日は家族の日。この機会に親と旅行をと考えている人もいるのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、箱根湯本ですてきな体験をさせてくれる温泉宿です。

レシピを伝授してくれる、手作り体験も

それは「養生館はるのひかり」という、温泉での"養生"を旨としている、基本的に2泊以上の連泊制のお宿です。そしてこちらで毎週開催されているというのが、「身体が喜ぶ! 美味しい手作り体験」。

20161111_hakone1.jpg


そのメニューには、無添加&無農薬の「生姜シロップ作り」や、無添加の「豆乳ソース(ドレッシング)作り」、また12月から新たに予定されている、人工培養菌ではなく、稲わらに住む自然の納豆菌と大豆だけで作る納豆などがあり、自宅で継続して作れるレシピを伝授してくれるのです。
20161111_hakone2.jpg

開催時間は夕食後20:00~21:00(約60分)頃で、1〜4人の催行人数。予約はメニューによってだいたい6日前~3日前の13時までにすることになっているので、お宿をとるついでにぜひ、こちらもチェックしたいものです。

温泉と野菜の滋味を楽しむ

もちろん、いただけるお食事は養生食。ひとつひとつ異なる野菜の滋味を、じっくりと味わえるお料理となっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.