くらし情報『もう怖くない、美しく歳を重ねる2つの心がけ #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画』

2016年11月29日 12:15

もう怖くない、美しく歳を重ねる2つの心がけ #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

目次

・それは、ズバリ......
・その1:なあなあにしない
・その2:心の衝動を大切に生きる
もう怖くない、美しく歳を重ねる2つの心がけ #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画


こんにちは、キャメレオン竹田です。

さて、今年もあと1ヵ月。今回は、日に日に時間が経つのが早く感じ、年をとるのが怖い......という方に「美しく歳を重ねるために気をつけたいこと」を考えてみました。

それは、ズバリ......

「自分の心に忠実に生きる!」ということです。

それをふまえたうえで、2つのヒントをお届けいたします。

その1:なあなあにしない

違和感のあるまま......まいっか! と放置しないこと。

話の内容に違和感があったら、聞く!

なんか気が乗らなかったら、断る!

このちょっとした勇気が大切なんです。ポイントとしては、感情的にならずに、工夫して円満な伝え方を心がけましょう。

なんか違うな=モヤっ! とした部分を放置しておくと、知らず知らずのうちに、そこに、あなたの大切な時間やエネルギーの漏れが生じます。このエネルギー漏れがなくなるだけでも、自分のエネルギーをきちんと自分に使うことができるので、いろんな面でパワーアップできるのです。

その2:心の衝動を大切に生きる

これだ!!! という直感や、どうしても~したい! という心の奥からの衝動を大切にしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.