2017年1月27日 20:45
春はもうすぐ、気分があがるコンパクトなミニ財布を探しに
クラッチバッグでお出かけしたい! と思ってもお財布が大きいから、小さなバッグを持てないことってあるんですよね。新年ですし、小さくても気分があがるお財布を探していました。
小さくても、抜群の収納力
© ︎SOU・SOU
見つけたのは、クワトロガッツの人気商品「小さいふ。」を、名刺が入るサイズに別注し、SOU・SOUのテキスタイルを施したお財布。SOU・SOUならではの素敵なテキスタイルと、クワトロガッツの「全てハンドメイドで製作する」というモノづくりへのこだわりが結集しています。
きっかけは、クワトロガッツからSOU・SOUのテキスタイルを使った「小さいふ。」を、コラボアイテムとして発売したいとラブコールがあったこと。横9.5cm縦8.5cmという手のひらサイズなので、小さなバッグにもすっぽり入ります。
© ︎SOU・SOU
考え抜かれた効率設計により、1万円札が畳まず入り、小銭は20~30枚収納できます。さらに、カード&名刺が入るカードポケットが2つついているという驚きの収納力。この大きさなのに、お財布として十分機能します。
どれにしようか迷うのも楽しい
SOU・SOU×クアトロガッツ 小さいふ。
…