くらし情報『善は急げ、今から長く使える春アウターの選び方 #おしゃれのおさらい』

2017年2月15日 12:30

善は急げ、今から長く使える春アウターの選び方 #おしゃれのおさらい

目次

・クローゼットに着たいアウターはある?
・お気に入りアウターも今着られるかチェックを
善は急げ、今から長く使える春アウターの選び方 #おしゃれのおさらい


こんにちは。スタイリストの植村美智子です。

もうすぐ春、とはなかなか思えないような寒い日が続いています。ですが、1ヶ月後、3月も半ばになってくると冬のコートを着ていることに違和感が出てくるはず。寒いからまだ冬のコートを着ていたいけど、見た目にもあたたかそうなウールのコートを着続けていいのか不安になってきてしまいます。おしゃれをする上で、春のアイテムとしてまず用意しなければいけないもの、それはアウターです!

クローゼットに着たいアウターはある?

まず自分のクローゼットを確認してみてください。今年の春に着たいと思うアウターはありますか? もしないのであれば、じっくり気にいるものを探せるよう、早めに行動を起こすのがベター。価格的にも失敗すると買い直しが難しいアウター。気にいるものを選べるよう、さっそく探しに行きましょう。

今年のトレンドは?
お店を回っていて目につくのは、ミリタリー系のブルゾンたち。いつだって人気ではありますが、この春は特に多く感じます。ギャザーが入っていたり、肩を落としていたりと、フェミニンなデザインになったMA-1タイプや、ノーカラーになったM65タイプ、コンパクトなサイズ感のフードブルソンなど、いろいろなタイプがお店に並んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.