くらし情報『やる気がなくなって、疲れがとれないときの対処法』

やる気がなくなって、疲れがとれないときの対処法

2018年5月22日 10:30
 

目次

・1. よ~~~く寝る
・2. よく食べる
・3. 自分よりもエネルギー値が高い友達とトークする
20180522_loveletter

やる気が枯れてしまったあなたへ、キャメレオン竹田からラブレターを送りましょう。

ゲームでも、エネルギー値が低くなれば攻撃力も弱く、相手の一撃で、あっという間にゲームオーバーになってしまいます。そんなときはエネルギーを補給する必要がありますね。0から100にするというよりも、枯れているわけですから、まず必要なことは-を+に戻す作業です。エネルギー補給は、きわめて単純です。

1. よ~~~く寝る、2. よく食べる、3. 自分よりもエネルギー値が高い友達とトークする。さあ、これらをひとつずつ説明していきましょう。

1. よ~~~く寝る

睡眠はとっても大切です。スマホでいったら充電ですからね。動物は、寝て回復するという機能をもっていますので、とにかくよく寝てください。

ちなみに、幸せホルモンのセロトニンを生み出すには、朝陽を浴びることも大事です。朝陽が入って、寝ながら浴びることができる部屋で寝る(笑)。もしくは、早く寝て、朝陽を浴びるために散歩をするなど、朝陽を浴びる工夫をするといいでしょう。これができたら、次に進みましょう。

2. よく食べる

そのとき体が欲しているものが、あなたに必要な栄養素です。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.