くらし情報『自分では気づきにくい口臭。あなたの「オーラルマナー」は大丈夫?』

2018年5月31日 20:00

自分では気づきにくい口臭。あなたの「オーラルマナー」は大丈夫?

餃子や焼肉、コーヒーなどを口にしたあと、もしかして私の口臭い?と不安になりませんか。

目次

・「オーラルマナー」とは
・原因の90%は口にある
・新提案!舐めるオーラルマナージェル


20180601_oral,

「スメルハラスメント」という言葉があるように、口臭が仕事関係者や、パートナー、家族に不快な思いをさせているかもしれません。自分では気づきにくく、指摘してくれる人がいないのも口臭の特徴。だからこそ、意識してケアすることが大切なのです。

「オーラルマナー」とは

テーブルマナーやビジネスマナーがあるように、息のマナーも考えたい。最近、「オーラルマナー」という考え方が提案されています。自分の口臭が心配だと、コミュニケーションが上手にとれません。口臭の不安を抱えながら、効果的なケア方法もわからぬまま過ごしていませんか。

口臭は、3人に1人の割合であると言われています。テーブルマナーやビジネスマナーを学ぶと同じように、お口の礼儀である「オーラルマナー」を学び、自信を持って生活したいですね。

原因の90%は口にある

口臭の原因は胃腸から発生すると思われているかもしれませんが、胃の入り口は筋肉で閉じられているため、臭いが口に上がってくることはほとんどありません。

口臭の原因の90%以上は口の中にあります。

「メチルマルカプタン」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.