くらし情報『エビアンの原水がプールやスパに。フランスのスペシャルリゾート』

2018年5月30日 16:30

エビアンの原水がプールやスパに。フランスのスペシャルリゾート

目次

・注目すべきは、天然ミネラルウォーターファウンテン
・ウェルネス・ウォーターと言われる理由とは?
・ここでしか受けられない水の恩恵
・その土地のものをいただく、贅沢な食
・ベスト・リゾート部門のグランプリを獲得
1805_evianresort_01

天然ミネラルウォーターで有名なエビアン。その原水をプールやスパのあらゆる水に使っているスペシャルなリゾートがあります。天然水を満喫できるその全貌をお届けします。

注目すべきは、天然ミネラルウォーターファウンテン

1805_evianresort_02
カシャの泉
ミネラルウォーターで有名なエビアンの原水が湧き出す“カシャの泉”のあるフランスの街、エビアン・レ・バン。かつて、ドゥ・レセール伯爵が泉の水を飲み続けたところ、腎臓結石が癒されたことで、エビアン水は“奇跡の水”として世に知れ渡ることとなりました。その効能の評判を耳にしたイギリス王エドワード7世が、エビアン水で持病の痛風を治療する保養地として建てさせた館が、現在の「Hôtel Royal(ホテル・ロイヤル)」です。

1805_evianresort_03
ハイドロコンタクト トレイルからホテル・ロイヤルの外観を眺めた様子
ホテル・ロイヤルには2つのプールと屋外ジャグジー、さらに「ハイドロコンタクト トレイル」と呼ばれる天然ミネラルウォーターファウンテンがあり、これらはもちろんエビアンの源泉水で満たされています。レマン湖やアルプスの山々を眺めながら泳げる庭のインフィニティプールは、この春リノベーションしてますます美しくなりました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.