くらし情報『即・セルフイメージを高める! 「私」を高めて人生を変える、自分ノートの作り方』

即・セルフイメージを高める! 「私」を高めて人生を変える、自分ノートの作り方

2018年6月11日 22:45
 

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。

私たちの人生は、私たちのマインドが形作っています。それはどういうことかというと、実は仕事を選ぶにしても、友人や恋人を選ぶにしても、私たちは「自分はこういう人間だ」というイメージを持って、そのイメージを元にすべてを選択しているからです。

目次

・STEP1:今年、自分を認められたことを書き出す
・STEP2:その自分にふさわしいこと・人・物・状況を選び直す(潜在意識と現実をリンクさせる)
・STEP3:その自分にふさわしい事柄と、自分をリンクさせる
shutterstock_404837155

つまり、本当の自分というものではなく、「自分をイメージで見ている」ということなんですね。言い換えれば、これは自己イメージを上げれば、すべてが変わっていくということ。では、どうすれば自己イメージを上げることができるのか? その具体的な3つのステップをお伝えしていきますね。

STEP1:今年、自分を認められたことを書き出す

まずは、今までの1年で、あなたが「本当によくやったね」と褒められることを書きだしてみましょう。

たとえば、人が見ていないときも仕事を頑張っていた。
少しでもだれかの心が楽になるように、最大限配慮していた。
できるだけせいいっぱい、だれに対してもよい人で接しようと、優しく心がけてきた。

自分のダメなところやイヤなところから目を背けず、精一杯、それを改善しようとした。
今までやらずに放っておいたことを、頑張ってチャレンジしてみた。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.